eve-a60’s blog

ロンドンでの3年間の大学生活を記録したもの。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラスメイトについて 🏫

先週は体調も優れないし中世文学の課題も進まないし、その他のトラブルもなかなか解決しないしで「こんな非情な世の中でやってられっか!」と心の中で悪態をついていた私ですが、全てが一件落着した今週は心身ともに安定していてすこぶる機嫌が良い。家でも…

教授と私と空っぽのティッシュ箱。

以前お話した通り、私は中世文学という科目が大の苦手です。 英語という言語はローマ語、フランス語、北欧の言語を吸収しながら発展してきたそうなのですが、そのおかげでここ最近の私は泣いた記憶しかありません。今週だけで、部屋の箱ティッシュを2箱も使…

月に1度の何もかも嫌になってくる時。

タイトルで察した人もいるでしょう。 私には毎月「突然、体がひどく疲れてくる日」があるのですが、そういう日に限って大事な用事があって、そこで「体調不良なんかに負けるもんか! いつも通りに用事こなしてやるんだ!」と意気込むほど気持ちが空回りして…

散歩をしながら色々。

日本での、まったりのんびりとした夢のような日々は終わり、二日後から始まるTerm 2 に向けてロンドンに戻って来ています。 そして今。 時差ボケのせいで早起きしてしまうのが気に食わない私です。 自分が早起きしてる。なんの抵抗もなく早起きしてる。 腑に…

ハウスメイトの話 🏠

突然ですが、今日は私のハウスメイトの話をしてゆきたいと思います。 私は今、大学のキャンパス内にある寮に住んでいて、そこで9名の他の留学生達とキッチンを共有しています。 (だから早起きが苦手な私でも何とか朝の講義にちゃんと出れてるんだけど、もし…